武漢ウイルス(第3波への対応)

第3派(?)をうけて、政府や地方自治体がGotoの制限を検討し始めている。愚かな事だ。多くと人も言っているが、Gotoトラベルとウイルス感染者(?)の増加に因果関係はないと云える。Gotoトラベルを継続する事で、多くのサービス業に関わっている人達を救える。絶対に継続させるべきだ。
問題はGotoイートだ。これも多くの人が指摘しているが、気が緩んできて、どんちゃん騒ぎをしている人も居る様だ。なのでこちらの方であれば考えるべきだ。しかし、飲食業に従事している人も多い為、こちらの方の制限も慎重に行わないと、10月の様に自殺者が増える事になり、ウイルス感染による死亡者を恐れ、自殺者をふやしたら何の意味もない。ではどうすべきか?

 

飲食店は、Gotoイート関連で多くの店に客が戻ってきていると云う。しかし、無制限に飲食を行えば、感染が増えるのはほぼ間違いないと思われる。なので例えば、1ヵ月の内で3週間は大体自由に飲食できるが、残りの1週間は制約を持たせる事はどうだろうか?どうもこの武漢ウイルスとは当面共存せざるを得ない状況にきている。Gotoに急ブレーキを掛けるのではなく、「3週間活動+1週間お休み」と云った感覚で付き合っていくのはどうだろうか?